« 起床時間 | トップページ | プログラム »

2003年9月23日 (火)

宝くじ

この神社にお参りすると宝くじが当たるという。ちっちゃな島のちっちゃな神社にお参りに行った。100人乗りの船が満員になる。地元の人もいるけど、県外ナンバーの車を乗り付けてくる人もいた。

神社の受付ノートを見てみると関東からも来ている。建物の中には実際に1等に当たった宝くじと新聞の当選発表記事がコピーされ、本人からの「ありがとうございました」というお礼の手紙を公開していた。そんなのが壁一面にびっしり。かなり説得力あり(笑)

ここを出ていかの活き作りを食った。透明でコリコリしててうまかった。今日は楽しい一日だった。

|

« 起床時間 | トップページ | プログラム »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/906256

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじ:

« 起床時間 | トップページ | プログラム »