« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »

2003年10月16日 (木)

父の誕生日

今日は満77歳の誕生日。数え年の77歳で喜寿の祝いを
してあげたかったけどできなかった。父もそういう祝いを
してもらうと生きる張り合いになるなんて言っていた。

もうちっと待ってくれ~兄弟で祝いをするから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月12日 (日)

家族

父と母、それに私と弟の4人家族。私と弟はそれぞれ独立し家庭を持っている。今日は久々にその4人が集まり楽しい会話と食事をした。4人だけでってのはめったに無いことです。

それぞれ今の楽しいこと辛いこと、悩んでいることを話し、互いに励ましあうことができました。お昼は車一台に乗り質素にうどんを食べに。

弟のPCが調子が悪いので設定を確認し調整をしたら順調に動作を始めました。お礼に本2冊とCD2枚を貸してもらうことに。斎藤茂太の本とリチャード・クレイダーマン。あんがとよ、弟。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月10日 (金)

あ~なんでこうなるの?

今日、会社を休みました。昨夜より腹痛が・・・
30分おきくらいにトイレへ駆け込むことの繰り返し。

本日も朝から同じ事の繰り返し。でも頑張って通勤。。。
しかし、しか~し会社まであと3キロのところまで来たのに
腹痛は容赦なく攻撃してきた。そしてめまいまで・・・

このまま出社しても落ち着いて仕事ができないことを悟り
やむなくUターン。

自宅へ帰り着くと午前中はトイレと布団を何度往復したことか。。。
それでも午後3時頃には落ち着きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月 5日 (日)

温泉

近くに温泉があるという。妻と二人で偵察に・・・(爆)
いやあ、なかなか立派な施設でした。ロビーだけ見て
パンフもらって・・・いつ行こうかな。

そのあと山へ秋を探しに行きました。稲刈りの終わった
田んぼで野焼きをしていて心が休まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月 4日 (土)

めがねの出来上がり

連絡が自宅の留守番電話に入っていました。
早速めがね屋へ。うぉぉぉ、よく見える!これで本を読むときに楽になる。

今日のお出かけは海。楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »