« 仕事 | トップページ | 初雪 »

2003年12月18日 (木)

IP電話

今日、プロバイダからIP電話の050で始まる番号の通知が来た。今まででも不自由はなかったけど、050で始まる番号にはいくつかの長所がある。

  1. 全国どこからかかってきても、かけた方の通話料は10.5円/3分。
  2. 引越ししても番号は変わらない。
  3. 番号通知ができるようになった。

などなど・・・

やはり魅力は1番の通話コストが安くなることかな。市内通話は逆に高くなるのでNTT番号でかけてもらうけど、市外通話は050でかけてもらうことで相手の負担が少なくて済み、遠距離の長電話も気兼ねしなくてもいい。

年明け早々には携帯電話から050への通話も可能になるらしい。

|

« 仕事 | トップページ | 初雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/907333

この記事へのトラックバック一覧です: IP電話:

« 仕事 | トップページ | 初雪 »