« 年賀状 | トップページ | ディスプレー装置 »

2003年12月27日 (土)

本日、出勤日~~

いやいや、年末の土曜日まで出勤です。貧乏暇なしってこのことですねぇ。24日に続き、本日も自転車で通勤。車だと土曜日の通勤時間は渋滞がないので極端に短くなるのに自転車ではそのメリットがありません。逆にいうと平日に渋滞に巻き込まれないという大きなメリットがあったわけです。

しか~し、私の脳は「土曜は遅く家を出ても間に合う」って回路ができてるのでゆっくりしてました(笑)。あっと気づいたときは慌てましたよ。もしかして間に合わないかも。。遅刻かぁ?? こんなに日に鍵って向かい風。それも旗がパタパタとなびくほど強い!!。へこたれずにべダルをこぎました~。何とか間に合ったけど着いた時はへとへとで、ひざが笑ってました。

帰りはのんびり。そして先日は無灯火で危なかったので今日は乾電池式のライトを使いました。楽チンだし明るいし、停車しても消えない。これ最高!さらに盗難防止に取り外すことができるんです。えっと無灯火の理由は電球が切れていたんです。さて、乾電池式は電池のコストがかかるけど、それを解消するとっても優れものツールを後日この日記で紹介します。

|

« 年賀状 | トップページ | ディスプレー装置 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/907525

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、出勤日~~:

« 年賀状 | トップページ | ディスプレー装置 »