« イルミネーション | トップページ | 保健師さんの説明 »

2003年12月14日 (日)

年賀状作成

年に一度のプリンタが大活躍する時期になりました。ところが去年あたりからプリンタがダダをこねて葉書をだめにしてしまうのです。今年はWindowsを98から2000へアップしてプリンタドライバも最新のものに入れ替えています。

自分の葉書はいつでも自分のペースで作れるのだけど妻はPCの操作ができないので私が今日の内に印刷をしておかなければなりません。
ウキウキの気持ちで宛名の印刷を始めました。30枚の宛名が紙を巻き込むこともなく順調に印刷されたかに思えました。

裏の文面やイラストを印刷しようと反転したら、あっと驚くタメゴローでした(泣)表面の宛名の印刷でインクが乾ききれていないうちに次のが重なり全ての葉書の裏面が黒インクで汚れていたのです。全部廃棄処分です。くちょ~~、今年の葉書の表面は水分吸収率が悪いんじゃないか!?いや、きっとプリンタドライバがアホ仕様なのでインクを大量に消費させインクの売上を増やそうという企みだ(笑)

新たに30枚を印刷しなおし。今度は重ならないように一枚ずつ取り出した。これは成功。裏面の印刷に移ったがまたまた大暴走。半分を印刷して後は中止してしまうバカドライバ。葉書はプリンタに挟まったまま。これはドライバの設定を思いもいない値に変更することで何とかクリアできました。

もうHPのプリンタは二度と買わない。誰にも薦めない。頭にきたぞ。去年と今年で何枚無駄にしたと思ってんだ~。

あと自分の分の印刷が残ってる・・・葉書は足りるかなぁ~~~

|

« イルミネーション | トップページ | 保健師さんの説明 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/907260

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状作成:

« イルミネーション | トップページ | 保健師さんの説明 »