« 初雪 | トップページ | 年賀状 »

2003年12月20日 (土)

マンション建設

小さな道を挟んだ向かいの盆栽店が店を閉めて1年以上になる。店主が高齢でそれが理由で閉めたと聞く。その横に大きなガーデニングの店があったがつぶれた。その二つの土地を使ってマンション建設工事が始まろうとしている。

今のマンションに住み始めて回りに4つ以上のマンションが建った。そのせいで見晴らしが悪くなったり違法駐車が増えたり・・・今のところ日照に障害が出ていないので気にしていないが、日差しが悪くなったら引越しを考えるよ。

ここは道路のそばでうるさいし、ジェット機が低空で飛ぶのでうるさい。ただ立地的に便利だから住んでいるようなもの。あ、あと鳩の糞害があったけど今は殆ど鳩を見ない。寒くなったから?

|

« 初雪 | トップページ | 年賀状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/907378

この記事へのトラックバック一覧です: マンション建設:

« 初雪 | トップページ | 年賀状 »