« マンション建設 | トップページ | 湯たんぽ »

2003年12月21日 (日)

年賀状

今日は自分の年賀状の作成を行った。先週の失敗を教訓としたので殆ど失敗無く宛名の印刷が終了した。ただし、プリンタが3枚の葉書を同時に吸い込んでしまうとことがあり、その分だけ失敗となった。

裏に印刷する内容を検討していた夕方5時、会社からの集合がかかり急遽中断。夜の8時に解散となったので今、続きを始めた。

ところが印刷がうまくいかない。同じ場所に何度もインクを吹き付けるのでぐちゃぐちゃになる。またもやはがきが何枚か駄目になった。徹底的に原因を調べたらプリンタの紙送りローラーの汚れによるすべりだった。そのため紙が進まず同じ場所に印刷していた。ガーゼがなかったのでコーヒーフィルターを水で湿らせゴムローラーを拭きあげた。見事、きれいな印刷ができるようになった。

プリンタの買い替えまで考えていたので、ろ紙一枚で済んでラッキー!

ゲッ!!、時刻は午前3:20.眠い!

|

« マンション建設 | トップページ | 湯たんぽ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/907400

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« マンション建設 | トップページ | 湯たんぽ »