« 帰省 | トップページ | 三者面談 »

2003年12月24日 (水)

クリスマスイブ

子供も大きくなり(高校生、大学生)クリスマスプレゼントを!って親としての楽しみがなくなった。「モノより現金くれ!」だもんね。そして家族と過ごすより息子たちは彼女と一緒にいるほうが楽しいみたいだし。

私は仕事、妻も仕事。疲れ果てて帰宅し、頼んだオードブルはプロのモノとは思えないお粗末な内容。しみじみとうなだれて過ごすイブです。

おっと、今日は通勤を自家用車から自転車にしてみました。片道10キロのコースです。所要時間は40分。最初は寒くても会社に着く頃には汗ばんでます。最近、体重増加なので丁度良い運動です。でもね、ジムにあるエアロバイクに比べて自転車は楽チンなのです。その理由は勢い(慣性)が付いているので速さが一定になると負荷が軽くなるんだよね。エアロバイクは常時一定の負荷がかかるので結構きつい。

とりあえず5キロ減を目指して頑張ろう!と思っている

|

« 帰省 | トップページ | 三者面談 »

ダイエットプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/907465

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ:

« 帰省 | トップページ | 三者面談 »