« ディスプレー装置 | トップページ | 仕事納め »

2003年12月29日 (月)

クリスマスケーキ

今日も仕事でした。10kmの道のりを頑張って自転車で通いました。
本日、社内回覧で「売れ残ったケーキが安く手に入ります。午前中までに申し込んでください。」というのが来ました。2000円のケーキが半額の1000円、しかも税込み。とりあえずチーズショコラを一個注文しました。この時点で私は自転車で来ていた事をすっかり忘れていました。

残業も終わりさて帰ろうとしたら午前中注文していたケーキが来ていました。あ、そうそう持って帰らなきゃ・・と思ったとき「あ、今日は自転車だった」と気づいたのです。前の籠には入らないので後ろの荷台に括り付けるしかありません。そのままだと道路の段差の衝撃でケーキがつぶれることは想像できます。会社からエア緩衝材を集めてケーキを包んで、荷台にも厚くつけました。正直、格好悪いです。夜だからいいものの、昼間なら恥ずかしくて・・・

歩道と車道の段差で何度かゴトンと強い衝撃を受けました。自宅に着いたとき箱を開けるまで恐る恐るでしたが、奇跡は起こっていたのです。「無傷」でした。意外とケーキは衝撃に強いことが解りました(笑)

|

« ディスプレー装置 | トップページ | 仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/907552

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ:

« ディスプレー装置 | トップページ | 仕事納め »