« | トップページ | 元旦 »

2003年12月31日 (水)

最後の大掃除

今日は朝から買出しに行き、帰宅と同時に大掃除が始まりました。妻は台所周りとトイレ。私は風呂と車。風呂は先日カビ取りだけをしていたので今日は桶や洗面器、タイルの垢落としでした。結構疲れますね。カビ取りが随分楽です。

車は元々ペイントシーラントをしているので軽く洗うだけでよいのですが、あまりにも長い間洗車をしていないので、洗剤で洗ったあとワックスをかけました。もうクタクタです。ただ長男が手伝ってくれたので随分助かりました。

あとね、キーボードのキーを洗いました。キーを全て取り外し洗剤(かんたんマイペット)の原液に30分ほど浸しておくと手垢が見事に取れます。水ですすいで陰干しし、組み立てれば完成です。キーの配列に自信がない場合は外す前にデジカメで撮影しておくと良いでしょう。うちにはPCが2台あるのでもう一つのキーボードを見ながら組み立てました。

とにかく今日一日、疲れ果てました。足腰が痛くて動けません。ではまた来年!

|

« | トップページ | 元旦 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/907621

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の大掃除:

« | トップページ | 元旦 »