« 洗車 | トップページ | 回転寿司 »

2004年1月17日 (土)

雪!!

目が覚めたらいつもより寒い。ありり?肩をすくめながら暖かい布団から這い出し窓の外を見た。うおおお積もってるよ~。本格的な積雪じゃないけどそれでも白い。

今日は仕事で車にもシャーベット状の雪がフロントガラスのワイパー周りに。凍っていないのでワイパー一拭きで落ちてしまいました。

片側2車線のまあまあ広い国道を走っていたら信号待ちの車の列が200メートルくらいの長さになっていて、との途中に救急車が赤色灯をまわしながら「ピー・ポー」鳴らしているが身動きが取れない。

信号が青になると車は動き出したが、右車線の車はぎりぎり右へ、左車線の車はぎりぎり左にそれぞれが寄せ始め中央に救急車が通れる車線が出来上がった。救急車は、その善意の細い車線を走り抜けていった。僕は感動してしまった。緊急車両を優先して通すのは当たり前かも知れないけど、とにかく目頭が熱くなっていたんです。

|

« 洗車 | トップページ | 回転寿司 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/912841

この記事へのトラックバック一覧です: 雪!!:

« 洗車 | トップページ | 回転寿司 »