« 寝正月 | トップページ | 年末年始休暇 »

2004年1月 3日 (土)

大渋滞

妻の実家へ行った帰り、方向的に国道の上り線です。だから車が多いです。さらにその先には太宰府天満宮があります。その参拝客の車も多いはずです。高速道路ものろのろ運転をしています。

私は一般道を「のろのろ」走っている(いや停まっているのかも)のですが、動かないってことは大嫌いなのです。少々時間がかかっても動いているほうが気分的に楽です。痺れをきらして裏道(抜け道)へ入りました。やっぱりこの時期、どの道もだめです。抜け道も渋滞。通常の何倍も時間がかかりました。

夕食はおせち料理ばかりだったので今日はハンバーガーにすることに。最初はマックに行くことで決まってましたが長男がMOSと言ったら皆がそれになびいたのでMOSバーガーへ。オーダーして出来上がるまでテーブルで待っていたら若いお姉さんがトレーで運んできてくれました。コップの水もトレーに乗っていました。美味しかったです。

帰りにレシートをよく見ると 「水・・・¥0」と!笑ってしまいました。配膳指示と料金は別にして欲しいなぁ。

|

« 寝正月 | トップページ | 年末年始休暇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/912738

この記事へのトラックバック一覧です: 大渋滞:

« 寝正月 | トップページ | 年末年始休暇 »