« 元旦 | トップページ | 大渋滞 »

2004年1月 2日 (金)

寝正月

昨日は私の実家へ、明日は妻の実家へ行きます。間の今日は自宅でのんびりする日です。これは何年もこの状況なんです。

大宰府天満宮に行く予定でしたが、雨が降ってきたので中止にしました。天満宮への道路は大渋滞で車で行くのは時間がかかりすぎるのです。平日なら車で10分もかからないのに、この時期は恐らく2時間は軽くかかると思います。実は三が日に車で行ったことがないのです。

一度、車で出発したけどあまりにも車が動かないのでどこかのスーパーの駐車場に車を置き電車にしたことがあるのです。その点、電車は楽チン。そして往復特別切符を買うと大宰府遊園地の入場券までただで付いているのです。子供が小さい頃は遊園地にも行っていました。

今年はまだ初詣をしていません。4日の日曜日か10日の土曜日に行くことになりそうです。

|

« 元旦 | トップページ | 大渋滞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/912733

この記事へのトラックバック一覧です: 寝正月:

« 元旦 | トップページ | 大渋滞 »