« 積雪 | トップページ | デモンストレーション »

2004年1月22日 (木)

凍結

今日も朝から雪。しかし昨日降った雪が夜中のうちに凍りついている。車での出勤は断念した。チェーンつけるのが面倒(^^;自分はチェーンをつけても他の多くがつけていなければノロノロ運転で大渋滞するのは目に見えている。電車は遅れるだろうし。。。でもって自転車で行くことに決めた。

防寒具に身を包みママチャリで颯爽と出発。あああ、歩道を走ると凍結した車輪の跡にタイヤをとられて危ない。かえって車道を走ったほうが安全。車もノロノロだしね。途中道半分のあたりで汗ばむほど。

帰りは雪が殆ど解けていたけど、長距離トラックやタクシーはチェーンをつけたまま走るので火花が飛ぶ。それだけならよいがチェーンがアスファルトを削り空中を舞い、目に入る。ああ、埃っぽいし目も痛い。

早くよい天気になってくれ。

|

« 積雪 | トップページ | デモンストレーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/912884

この記事へのトラックバック一覧です: 凍結:

« 積雪 | トップページ | デモンストレーション »