« 自動車学校 | トップページ | ふ~ »

2004年2月 2日 (月)

今日の朝礼は大成功

朝礼当番が3ヶ月に一度回ってくる。みんなの前に出てラジオ体操の模範と唱和の号令をかける。大した人数もいないし時間も短いのだが、私はこの時間が一番苦手。途中で脈拍が恐らく150以上になってしまい、自分を失う。昨年の8月以降がそうであった。

会議の司会やセミナーの講師をするときはどうもないのに、この朝礼当番だけは???なのだ。ところが今日は「ラピノーゲン」という薬を一時間前に1錠服用してこの当番に臨んだ。いやあ、不思議不思議。からだの奥から緊張の波が湧くのだけどすぐにおさまり、その安心感で緊張そのものが抑えられてしまった。このすばらしい薬に感謝。

|

« 自動車学校 | トップページ | ふ~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/913140

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の朝礼は大成功:

« 自動車学校 | トップページ | ふ~ »