« パンク | トップページ | 自転車屋さん »

2004年2月14日 (土)

春一番

今日は仕事。自転車が使えないから妻に車で送ってもらった。

風が強い。砂埃がまう。旗がたなびく。バケツが転がっていく・・・・
埃っぽいと思ったらどうやら中国の黄河から砂が飛んできていると
いう。いわゆる「黄砂」です(笑)雨も少し降ったので車にしっかり
黄砂がつき、どの車もよごれがひどい。特にガラス窓は目に付く。

夕方あたりから気温がぐんぐん下がり始め寒くなってきた。風は
相変わらず強い。20時近くになったので妻に迎えにきてもらうことに
した。

そろそろ到着する時刻になったので会社の外で待っていたがなかなか
こない。寒くて仕方がなかった。すると携帯に妻から電話があった。
「私、道に迷ったみたい。近くにローソンが見える」
あのなぁ、ローソンはどこにでもあるだろう・・・
もしかしたら会社を見つけることができないかもしれないと思った。
「とにかく探してみる。ブチッ」

待つこと10分。妻がきた。あ~よかった。
(今日がバレンタインデーであることをすっかり忘れていた)

|

« パンク | トップページ | 自転車屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/913190

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番:

« パンク | トップページ | 自転車屋さん »