« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月14日 (日)

京都

行ってきました。
昨日、今日と二日間。たっぷり京都を満喫してきました。
一日目は歩いて名所を回ったので足がくたくたです。
さすがに今日はバスの一日券を買って移動しました。

二条城、晴明神社、北野天満宮、平野神社、鹿苑寺(金閣寺)、仁和寺、映画村
三十三間堂、清水寺、知恩院、八坂神社、慈照寺(銀閣寺)

私は念願の新幹線500系に乗れました。時速300キロはやっぱり速い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月 7日 (日)

オープン戦

福岡ドームでダイエー対巨人のオープン戦があり親子3人で観戦した。ダイエーから巨人に移籍した小久保選手がバッターボックスに立つとダイエーファンたちからも拍手が起こった。やっぱりダイエーで頑張ってくれた小久保が忘れられないのだろう。私は野球オンチだからさっぱりわからない。

5回の裏までみたがだるい試合展開に飽きてドームを出た。去年の日本シリーズ第一戦の興奮はなかったなぁ。

帰宅してから次男の自転車のパンク修理をした。5箇所も空気漏れがあり難儀した。でも4度目のパンク修理ともなると慣れた手つきになってきた。プロにはかなわないけどパンク修理ならそこそこやれそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »