« 台風での死者 | トップページ | プロ野球の延長放送 »

2004年9月11日 (土)

煙害

タバコをやめてから1年半ほどになる。今ではタバコを
吸いたいという意識は殆ど現れない。喫煙場所に足を
踏み入れても別に吸いたいとも思わないし、煙たいとも
思わない。

が、マンションの左隣の旦那がタバコを吸う。それは一向に
構わないのだが、バルコニーでホタル族をされると困る
のである。そう、煙がこちらの室内に入り込む。これは
好まない受動喫煙となってしまう。

季節的に春と秋は気温がちょうどよいので窓を開け放つ
のでまともに煙の臭いが鼻を突く。

かく言う私も以前はバルコニーで吸っていた。そのころ
右隣には小学生の子供が二人いて、恐らくその子供
たちだと思うが、私がバルコニーに吸う度に窓を閉める
音が聞こえた。鈍い私もさすがに気がつきバルコニーの
喫煙からトイレの喫煙に変更したことを思い出した。

そこで私もその子供たちと同じことをしているのだ~(^^;

|

« 台風での死者 | トップページ | プロ野球の延長放送 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/913404

この記事へのトラックバック一覧です: 煙害:

« 台風での死者 | トップページ | プロ野球の延長放送 »