« ぎょえー、3個目が・・・ | トップページ | 煙害 »

2004年9月 9日 (木)

台風での死者

台風が来るたびにニュースで死者を報道している。
いずれも70代のお年寄りが多い。原因は

  • 風に吹き飛ばされ倒れた
  • 高いところから落ちた
  • 川に流された

などです。まさか自分が死ぬわけないと思っている?
いや何も思っていないと思いますが、甘いです。
お年寄りにお願いです。台風の時は家の中にじっとして
いてください。一日じっとしていれば台風は通り過ぎます。
翌日はいい天気になりますから、外を出歩くのはそれからに
してください。

台風は地震とちがって予測ができます。テレビで詳細に
報道してくれているのです。地震で死ぬのは・・「運が悪い」
と思うしかないですが、台風で死ぬのは・・「運が悪いだけじゃない!」
といいたい。

|

« ぎょえー、3個目が・・・ | トップページ | 煙害 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/913399

この記事へのトラックバック一覧です: 台風での死者:

« ぎょえー、3個目が・・・ | トップページ | 煙害 »