« シュークリームの皮? | トップページ | リベンジ ザ・シュークリーム »

2004年11月14日 (日)

ごぼう料理

Gobou 息子との関係を改善するために心を込めて作った料理を食わせることにした。今は息子と二人きりの生活。昨日の菓子作り(失敗に終わった)とジャガイモ料理を美味いといって食ってくれたから、今日は今までのパターンとは異なるあっと驚くものにしようと・・・・う~ん、レシピがない。

おお、そういえば今週の「ためしてガッテン」がごぼうのイタリア風料理だったのを思い出し、録画しておいたビデオを見ながら研究。インターネットでレシピを印刷し雨の中近くのスーパーへ買出し。おじさん(私)がメモを片手に売り場をウロウロしながら材料探し。今まで使ったことのない「バルサミコ酢」、「アンチョビ」は随分探し回った。

悪戦苦闘でなんとなく作れてしまったが、本物の味を知らないので、これで良いのかどうか自信がない。息子を呼んだら
「うぉ~!、なんかイタリア風じゃん。」
「とにかく食ってみろや」
「ぱくぱく・・・うん、美味い」
「そか!?、そうだろ(^^)。こっちも食ってみ!」
「むしゃむしゃ・・・これも美味い」

ああ、今日はいい気分。
後片付けも身体が軽い~~。(げんきんなおやじだw)

|

« シュークリームの皮? | トップページ | リベンジ ザ・シュークリーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/915861

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼう料理:

« シュークリームの皮? | トップページ | リベンジ ザ・シュークリーム »