« コンパクト・カセット | トップページ | ヘリ墜落事故 »

2004年12月18日 (土)

カセットその後

あのカセットを聴いているとすごいテープがでてきました。一つは大学生の頃のテープで内容をここでは公開できません。公開すると後悔するからです。他に一つ、中学生の頃のテープが出てきました。当時DJ番組が大好きで、そのまねをしているものです。

そのころ陸上部のN尾君とバスケ部のT下君とは仲良し3人組で中体連が終わった夏に3年生は部活を卒業。高校受験の勉強をすべきなのでしょうが、いやいや毎日がヒマでねぇ(笑)。でもって毎週土曜日にその3人組は我が家に集まって「バタ臭ジョッキー」なる架空のDJ番組を作って遊んでいたのですぅ。

自己満足に浸っていた僕らは無謀にも地元ラジオ局のKBCに応募したのです。そしたら何と僕らのそのテープが採用され電波に乗ったのです。毎週その番組の時間になるとダイアルを合わせて聴いていて「今週もだめだった~」というのが何回か続き、そして僕らの名前がラジオから聞こえたときは飛び上がるほど嬉しくて心臓バクバクの興奮状態で聞き入っていました。

懐かしい。あの頃がそのまま思い出されます。まだ聴いていないテープが半分ほど残っています。なんだかわくわくします。

|

« コンパクト・カセット | トップページ | ヘリ墜落事故 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/915967

この記事へのトラックバック一覧です: カセットその後:

« コンパクト・カセット | トップページ | ヘリ墜落事故 »