« 積雪 | トップページ | 冬のソナタ ~完全版~ かも? »

2005年1月 1日 (土)

体脂肪

Dscf3238 昨年秋から体脂肪が増加し腹部のもりあがりがとても気になっていた。年末12月には苦しささえ感じ何とかせねばと思うばかり。それを見かねた長男が「お茶で痩せられるかもよ」といって2つ買ってきてくれた。

飲んでみたら苦い。茶カテキンのせいだろうか。実はお茶だけで痩せるつもりはないし痩せられるとも思っていない。摂取カロリー制限と運動による体脂肪燃焼の両建てでやるしかない。過去にもそれで随分と体脂肪を落とし体重も理想に近くなった成功体験がある。

今回は長男の気配りが嬉しくてどうしても書きたかった。

|

« 積雪 | トップページ | 冬のソナタ ~完全版~ かも? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/916014

この記事へのトラックバック一覧です: 体脂肪:

« 積雪 | トップページ | 冬のソナタ ~完全版~ かも? »