« 冬のソナタ ~完全版~ かも? | トップページ | 健康食品 »

2005年2月20日 (日)

地下鉄小旅行

Dscf3259 今月3日に開業した福岡市地下鉄3号七隈線に乗ってきました。天神まで西鉄大牟田線で行き、地下街をウィンドーショッピング。約3分程度で地下鉄始発駅に到着。近くには地下鉄1号空港線もあるのだけどホームでの接続はないのでとても不便と思う。中洲川端駅まで延長しそこでホーム接続していればよかったかもね。

この電車はとても小柄で手荷物を置く網棚はない。いすの下が空いているので床に直置きするかひざの上に置くことになる。興味深かったのは駆動方式で通常の電車はモーターを使うがこれはリニアモーターである。山梨にある次世代新幹線もリニアモーターだがあれとはまったく次元が違ってた。当然といえば当然(^^;

乗り心地は普通の電車と同じだった。あと願うことといえば採算が取れるように利用者が増えればいいなぁと他人事ではあるが心配している。

|

« 冬のソナタ ~完全版~ かも? | トップページ | 健康食品 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/916047

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄小旅行:

« 冬のソナタ ~完全版~ かも? | トップページ | 健康食品 »