« 写真撮影サイクリング | トップページ | カレイの煮付け »

2005年4月20日 (水)

地震

午前6時11分ごろ地震があった。前回が3月20日だったのでちょうど一ヶ月。前回の震度は6弱で今回は5強だったけど前回より強く感じた。いろんな家具が揺れるしものが落ちてくる。さすがに怖い。

さらに恐怖を増幅するのが建物自体が崩壊するんじゃないかという不安。7階に住んでいるので崩壊したら命は無い。

地震直後、電話は使用不能、電車バスは停止。高速道路も通行止め。これらは前回と同じ。ただ前回は日曜日だったけど今回は平日の出勤前の時間帯。影響は大きかったです。道路はどこもかしこも大渋滞で理由は電車を使えない人が車を利用、高速道路を追い出された車が一般道に流入。

ところで前回地震でガラスが何十枚も割れて歩道に落下した福ビルはどうだったんだろうね。

|

« 写真撮影サイクリング | トップページ | カレイの煮付け »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/916208

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 写真撮影サイクリング | トップページ | カレイの煮付け »