« デジカメがぁぁぁ | トップページ | 年に一度の誕生日 »

2005年4月10日 (日)

ゆで卵

Boildegg 炊飯器から出る湯気でゆで卵を作れることをTV番組で知りました。3月に終わった番組だけど「億万のココロ」だったかな。ゆで卵を作る小物が売れて億万になったらしい。そこで私は厚紙を使って同じようなことをしてみた。

結果は大失敗。湯気が当たっている部分は局所的に白身だけがゆで卵状態だったけど、残りの97%は生のまま。きっと湯気が全体を暖めていないからだと思われる。次回は少し改良してみよう。

ところでこの写真は先日落下故障したカメラを無理やり修理??して使ってみた。おお、使える!!

|

« デジカメがぁぁぁ | トップページ | 年に一度の誕生日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/916159

この記事へのトラックバック一覧です: ゆで卵:

« デジカメがぁぁぁ | トップページ | 年に一度の誕生日 »