« 地震 | トップページ | 涼しい »

2005年4月29日 (金)

カレイの煮付け

Dscf3360 志の輔さんが番組冒頭で「こんな美味いカレイの煮付けは初めてだ」と驚嘆のコメントで番組がスタートしたのが印象的で、食ってみたい!と思っていた。冷凍にしたカレイが冷蔵庫にあったので室温で解凍。

水200ml
酒200ml
醤油60ml
砂糖大2杯
昆布5cm角

これらを鍋に入れ、事前に霜降りにしたカレイの切り身を入れる。それから強火で加熱すること7分。火を止め余熱で5分。とても簡単で短時間に出来上がる。そして味のほうは・・・

もうバッチリでした。身は柔らかくふわふわで、妻にも大好評。「また作って!」って頼まれたけど、それはもしかして家事の押し付け?(^^)

参考リンク
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q2/20050420.html

|

« 地震 | トップページ | 涼しい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/916220

この記事へのトラックバック一覧です: カレイの煮付け:

« 地震 | トップページ | 涼しい »