« 年に一度の誕生日 | トップページ | 地震 »

2005年4月17日 (日)

写真撮影サイクリング

Cosmo 久々に天気のよい日曜日。家の中にじっとしているのがもったいないので午後からデジカメをぶら下げてサイクリングに出かけた。目的地は10キロ先の電気屋さん。のんびりべダルを漕ぎながら面白い写真を撮ることにした。

まずは川の土手一面に咲く白い小さな花。次はれんげ畑。ここにはミツバチも飛んできて生き生きとした写真が撮れた。自動車学校の横を通っていると20人ちかい人たちが2輪の練習をしていたがどう見ても教習ではなさそう。そんな中、白バイもS字カーブやクランクなどをがんがん攻める練習をしていたのですかさずパチリ。

帰りに何気なく漕いでいたら、ななな~~んとマツダの初代コスモが!もう興奮してあわててカメラを取り出すが、やっぱ焦っていたんだね、カメラが手に付かない(^^;でもコスモは右折中の信号待ちだから何とか写真に撮れた。そしてコスモはUターンすると歩道に停めたではないか!!!絶好のチャンス到来。すぐそばまで寄ってバチバチ撮ってきました。

初代コスモは東京オリンピックの頃にデビューしたと思います。だから40年ものあいだ大事にされてきたんだね。だってこの車、さびひとつなく綺麗な状態だよ!

|

« 年に一度の誕生日 | トップページ | 地震 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/916202

この記事へのトラックバック一覧です: 写真撮影サイクリング:

« 年に一度の誕生日 | トップページ | 地震 »