« 晩白柚(バンペイユ) | トップページ | デジカメがぁぁぁ »

2005年4月 3日 (日)

久々のコンポ

Dscf3295 コンポを買ったのは何年ぶりだろう。そんなに音楽を聴くことはないし時間もない。そして最近の音楽もよく知らない。でも音楽が流れていると気持ちが落ち着く。若い頃に聞いていた曲を聴くと当時の光景やそのときの気持ちが甦ってきて懐かしいやら恥ずかしいやら。

古い音楽はカセットテープに記録されていて、大部分は音質の低下もないしテープの物理的変化も小さい。今のうちにデジタル化してCDに変換しておこうと思う。古いコンポはCD-R/RWを認識しないので不便だったが、今度のはそれを使用できるものを選んだし、MP-3も再生できることも条件にして選んだ。

スペック
CDは5連装。CD-R/RW使用可。MP-3/WMA再生可能。
MDは1装置。MDLP/2/4対応。
カセットはフルロジックオートリバース。ドルビー非対応。テープはノーマルのみ。
CDからMDへのダビングは6倍速。

型は1年前のもので在庫処分だったので28,900円でした。

|

« 晩白柚(バンペイユ) | トップページ | デジカメがぁぁぁ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/916115

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のコンポ:

« 晩白柚(バンペイユ) | トップページ | デジカメがぁぁぁ »