« 禁煙カレンダー・リメイク | トップページ | 名簿管理プログラム »

2005年11月 3日 (木)

年賀状データ紛失

年賀状データの整理をしようとPC内を探したが年賀状ソフトが見当たらない。ソフトが消えても再度インストールすれば元に戻るが、ここで最悪の事態になっていることに気づいた。データも消えているーー

DOSの時代からWin95->Win98->Win98SE->Win2000とOSを変えてきたが年賀状データだけは脈々と受け継いで15年以上も蓄積してきたデータなのに・・・そういえばWinXPをクリーンインストールする際にデータの退避はしたけど戻した記憶がない。MOやCD-Rをしらみつぶしに調べたが見当たらない。

残念だけど今年からリセットしてスタート。今年の正月にもらった年賀状を引っ張り出して一枚ずつ打ち込もう。ああ、それにしても悔しい。

|

« 禁煙カレンダー・リメイク | トップページ | 名簿管理プログラム »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/916253

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状データ紛失:

« 禁煙カレンダー・リメイク | トップページ | 名簿管理プログラム »