« 結婚記念日 | トップページ | ダイエットの効果? »

2005年12月12日 (月)

ダイエット

先日、体重計に乗ってびっくりした。心臓が止まるかと思った。というのも6キロも増えていたから。最近、ズボンのウェストがきつくて不思議に思っていたが、いやそうじゃなくて腹が出てきて、俗に言う「ポッコリお腹」の状態で苦しかった。

これはいけない。何とかせねばならぬ。通勤の自転車漕ぎぐらいではどうしようもないことが理解できた。だから始めたのは帰宅してからのエアロバイクならぬ夜間サイクリング。片道15分、往復30分をだらだらじゃなくきちんと漕いで有酸素運動する。これを先週の木曜日から始めた。そしてサイクリング後はリビングで腹筋運動をする。この参考にしたのはヨガ。

きょうは寒くて風もあったが夜の7時50分からスタートした。タイマーをセットして自宅をスタート。とてもすいすい走る~不思議なくらいスピードもでるしきつくない。15分後には太宰府駅に着いてしまった。そこでUターンして岐路に着いたのだが、ものすごい向かい風になかなか前に進まない。

そこで行きがけにすいすい進んだ訳が理解できたのだ。つまり追い風に乗せられすいすいだったわけ。帰りはめっちゃ時間がかかったし疲れた。でも月末には3キロは減少させたい。

会社の同僚から「クジラみたいだよ」って言われたのはココロにグサッときたからなんとかしたい。

|

« 結婚記念日 | トップページ | ダイエットの効果? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

更新のペースが早くなりましたね。
早速、新ネームでコメントです。
今年の初め、4KGの減量を目標にしましたが、現在1KG増です。
年とともに、基礎代謝が下がり、食べなくてもあんまりやせづらくなってきてますね。kanaしゃんも、地道に努力を続けてくださいな。          ほんじゃ

投稿: bigmac | 2005年12月13日 (火) 03:15

(≧∇≦)ブハハハ!
kanaしゃんって呼ばれてる~~~。

(-人-)ごめんよおぉ

え??体重が増えたの??
トピ始めたころより上かしらん??

私は今は普通かな??

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

投稿: ぽん | 2005年12月13日 (火) 09:08

BigMacさん
最近少し体調が回復してきてネットにも顔を出すようになりました。更新は無理をせずにマイペースでやりますので応援お願いします。ところで同窓会のお誘いはきましたか?

ぽんさん
は~いkanaしゃんですぅ。なんつって(^^;
体重は人生○○年のうちで一番重いです。本当にくじらだと思います。体重を落とすのは禁煙よりも大変かもしれない。

投稿: kana | 2005年12月13日 (火) 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/91632

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット:

« 結婚記念日 | トップページ | ダイエットの効果? »