« 寒気と運動 | トップページ | トイレの消臭剤 »

2005年12月18日 (日)

年賀状印刷

毎年恒例の年賀状印刷の時期がきました。プリンターのインクがちょうど切れる時期でもあります。毎年1個の買い替えですが、私のプリンタは青印のEでもなく赤印のCでもありません。海外メーカのHです。インクは値段が張ります。カラー3色一組で4500円です。

でも今年は詰め替え用のインクを発見!これまでEやCは巷に溢れるくらい各社から詰め替えインクがあったのですがマイナーなHはなかったのです。感激です。価格も半額の2000円強。るんるん気分で購入しました。(12月11日のこと)

そして年賀状の印刷開始。ここ3年、プリンタの調子が悪く年賀状の吸い込みにずれや2枚ずらし吸い込みなどで印刷がめちゃめちゃになっていました。だましだまし使っていて、今年もその手でやり過ごそうと思っていました。また、インクジェット用ハガキはでんぷんが塗布してあるので滑りやすくプリンタの吸い込みの悪さに拍車をかけてしまうので今年は普通のハガキを購入し万全の体制を整えての作業開始です。(失敗印刷は10枚前後が常です。おととしは30枚無駄にしました。)

で、今年は宛名時点で8枚失敗。これから妻の分や文面の印刷を行うともっと被害は拡大します。金額の問題だけではありません。イライラして精神的にもよくないと思い、プリンタ購入を決意。Eのプリンタにすることにした。CD/DVDにも印刷できるしなんと価格も一万五千円程度。あ~もっと早く買えばよかった・・・・H用の詰め替えインクが無駄になった。

|

« 寒気と運動 | トップページ | トイレの消臭剤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/111510

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状印刷:

« 寒気と運動 | トップページ | トイレの消臭剤 »