« 自転車盗難 | トップページ | ダイエット »

2005年12月 4日 (日)

結婚記念日

何回目の結婚記念日か妻に尋ねてみたら思わぬ返事。
「えっ?結婚記念日だったの?」
おいおい、普通は女がこういうことは取り仕切るんじゃないの?
まあいいや。結婚したのが1983年だから2005から引き算すると、えーっと、えーと。
最近は脳細胞の崩壊が進んでいるためかやたらと暗算ができない。

答えは22年。私の生涯で最も長く生活を共にした人間が妻でした。親と生活したのは約19年間。高校卒業までの時間だったからそれを超えてしまっていた。

記念日のプレゼントは何もない。結婚記念だから夫から妻へプレゼントの一方通行は不公平だから両方がプレゼントし合うべきだけどそんな暇はどちらにもない。だから私が家事をプレゼントすることにしようと決めていたが、それも企画倒れに終わった。もっと忙しいことが発生し、それに時間をとられてしまったのだ。

|

« 自転車盗難 | トップページ | ダイエット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログお引越し&結婚記念日!!
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
おめでとう!!

うちは、結婚記念日が七夕だから、嫌でも覚えてる。。。旦那の誕生日も、年末の休暇時だから、忘れないね~~。
(T▽T)アハハ!

投稿: ぽん | 2005年12月 6日 (火) 07:30

コメントありがとう。ブログを開設したものの、普段はなかなか書くこともなく、時間も気づいたときは遅かったりで更新が不定期になりますが、今後もよろしくね。

結婚記念日が七夕ってのはなかなか風情があっていいものですね。結婚記念日が2月14日ってのは女性の目から見てどうなんでしょうね?

投稿: kana | 2005年12月 8日 (木) 04:32

結婚記念日。コングラッチレーション!!
奥様に優しくしてあげてください。
わが家も、12月8日が記念日でした。
21周年。
この間、しみじみ
『おまえも、我慢強いね。』
といったら、うなづいていました。
僕の奥様は、大変です。
あんたなら、判るよね。
いつまでも、仲良く、健康でいたいものです。          ほんじゃ

投稿: hiro | 2005年12月10日 (土) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/65262

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 自転車盗難 | トップページ | ダイエット »