« 中学時代の同期会 | トップページ | 仕事始め »

2006年1月 3日 (火)

最近、あぶない。

今日は妻の実家へ家族4人で行った。去年から長男が車の運転をする。私は助手席で左右の確認補助をする程度。だからとっても楽チンだし、呑めない酒も呑めてしまう。途中、有料道路があるので料金の用意は助手席の私がする。財布をズボンの尻ポケットから出して小銭を用意した。

小一時間で妻の実家に到着し、いつも通りの正月を過ごし夕方には帰路に着いた。もうすぐ自宅に着くころ財布がないことに気づき車の中をくまなく探したが見つからない。こうなれば妻の実家に忘れてきた以外には考えられない。夜になって電話をしたら炬燵の中にあったそうだ。

再び妻の実家に財布をとりに行ったのだがその準備をする際に携帯電話がどこに行ったか不明になるなど次から次に持ち物の紛失が露呈し妻に「あぶないんじゃない?」と言われてしまった。それくらいわかっとるわい!

|

« 中学時代の同期会 | トップページ | 仕事始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。
まさか~○ケじゃないよね。
最近家内から任天堂DSの大人の頭の体操
みたいなの買ったらと良く言われています。
○ケたくはないものね。これ以上、家内に迷惑
はかけられないもんね!       ホンジャ

投稿: bigmac | 2006年1月 4日 (水) 01:48

いや、かなり○ケを意識しています。
すでに考えることが面倒になってきています。

投稿: kana | 2006年1月 4日 (水) 21:37

え??ほんと?私はね~、毎日おやつ代わりにサツマイモを沢山圧力鍋で蒸かしてるんだけど、圧力鍋がアルミでできてるから心配なんだよね~~。
でも、旦那に言うと「心配ないよ!!」って怒るしさ~。
(自分がカタログギフトで選んだもんだから。)
でもさ~、○ケって自分じゃ気がつかないんじゃないの??
きっと大丈夫だよ~~。^-^

投稿: ぽん | 2006年1月 4日 (水) 22:15

アルミは丈夫ですよ。新幹線の車体や車のアルミホイールにも使っているくらいです。軽くて丈夫な素材です。アルミ箔のイメージが強いと何だか弱そうな気がしますけどね。

投稿: kana | 2006年1月 5日 (木) 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/229457

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、あぶない。:

« 中学時代の同期会 | トップページ | 仕事始め »