« またもやネット不調 | トップページ | ビデオ »

2006年1月26日 (木)

禁煙3年

石の上にも3年という諺があるけれど今日が終了すると私は禁煙3年になる。諺通りだと私は何かを成し遂げたことになる。一体それはなんだろうね。もうあたりまえすぎて何にも思わなくなっている。おお、これが諺の意味か?

禁煙後、私の身体に起きた変化は体重増加と喉の不調の2点。どちらも改善できていないけれど地道に努力しよう。

禁煙を開始して初めて喫煙する夢を見ました。そして禁煙3年が達成できなかったことを誰かに指摘され、に呆然と立ち尽くす私・・・・悪夢でした。

えー、禁煙ではぽんちゃんに大変お世話になっていて、今も感謝しております。

|

« またもやネット不調 | トップページ | ビデオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オメットラブビーム(*'∇^)ノ⌒☆。.:*:・'☆'∟□∨Ε・'゜☆。.:*:・'☆'

やった!!もう3年になるんだね??
ということは、kanaしゃんと出会って3年弱??
遠い昔のことみたいだね??

私も禁煙前のほうが体調が良かったよ~~~。
ヽ(TдT)ノアーウ…
あの脳神経外科医の嘘つきめ!!

kanaしゃん、禁煙カレンダーに登録されてる方って、禁煙トピの方々かしら??
(^・ω・^).....ンニュニュ?

投稿: ぽん | 2006年1月26日 (木) 18:38

僕は、喫煙したことがありません。実家では小さいころから
タバコを売っていたのに、吸いたいとも思いませんでした。
たぶん、僕の親父がヘビースモーカーで、いつもひどいセキをしていて、ついには肺がんで僕が小学校のころに死んじゃったとゆうことが、理由のように思います。
喫煙は一種の中毒ですよね。でも3年たっても後遺症があるとは、あ~な恐ろしいや~。
でも、禁煙するとご飯がおいしいと聞きますが、何かいいことはなかったの?と両者に質問してみる。

投稿: bigmac | 2006年1月26日 (木) 18:58

ぽんちゃんにもうひとつ質問、女の子らしく、絵文字がとてもかわいいんですが、どうやって創ってるんですか?
おせーて。
理由;不純な理由;ここでは言えない。

投稿: B | 2006年1月26日 (木) 19:02

>bigmacしゃん

(・∀・ )エ?下のBっていうのもbigmacしゃんかな??

禁煙してよかったことは、お金がかからないこと。1日50本くらい?吸ってたから!!
後は、肌がキレイになった。歯がキレイになった。
タバコに縛られてるっていう感じがなくなったことかな??
禁煙できたことで、少しだけ自分を好きになれた?

顔文字は、顔文字で検索してもらって、ダウンロードするんですけど、私はPC音痴なので、他の人に全部やってもらいました。
(-人-)ごめんよおぉ

ちなみに、「えっち」を変換すると、すごい顔文字が出てきまふ。

投稿: ぽん | 2006年1月26日 (木) 22:25

bigmacしゃんに質問です!!

血液型と星座を教えてちょんまげ!!

 ̄m ̄ ふふ 相性診断するからね!!

ちなみに私はさそり座のO型ですばい!!

投稿: ぽん | 2006年1月26日 (木) 22:28

ありがとうございます。
質問の答え:さそり座B型です。
あと、顔文字早速、検索してみます。不純なメールに使用何ちゃって!!うそうそ。
それから、ちょんまげなんて、おやじギャグを使うなんてぽんちゃんもかなりオバンが入ってますね。
でも、相性診断で良い結果がでたらどうしょう、僕には愛する奥さんとその他にも。。。。。。言えない言えない。命があぶな~い。なんちゃって!!

投稿: Bことbigmac | 2006年1月27日 (金) 00:24

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
bigmacしゃんって、kanaしゃんと同じ年ですよね~~??
( ̄ー ̄)ニヤリッ
勝った!!(なにがよ?)

私はkanaしゃんより確か8つ年下だ~よ!!
専業主婦ですばい。
子供はいなくて、旦那一筋ですがな!!(ほんとかな?)

kanaしゃんも、bigmacしゃんもB型だけど、B型の男性とは、お付き合いしたことないにゃ~~。
d(=^‥^=)b ニャッ!

投稿: ぽん | 2006年1月27日 (金) 06:47

楽しい会話が弾んでますね(^^)
私は自宅に帰るとインターネットができないのです。
こうやって出勤するとおもむろにネットにつなぐ・・・

いつまで続くのやら。ヤフー!慰謝料払え~~~~

投稿: kana | 2006年1月27日 (金) 08:28

禁煙カレンダーに登録している人、多分トピのROMの人だと思います。1月になってから登録している人は同一人物です。

その変換後の絵文字をここで何点か公開してちょ!楽しそうだったら僕も絵文字の登録をしてみようかな。

投稿: kana | 2006年1月27日 (金) 08:47

禁煙してよかったのは、外出するとき火事の心配が減ったこと。家族に小言を言われなくなったこと。健康になった気分に浸れること。タバコの自販機を探さなくてよくなったこと。長時間の会議でイライラせずにすむこと。もっとあるかもしれません。

投稿: kana | 2006年1月27日 (金) 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/363971

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙3年:

« またもやネット不調 | トップページ | ビデオ »