« 光! | トップページ | 携帯電話 »

2006年1月 8日 (日)

地鶏

帰省している長男が近々上京する。家族で食事をすることになり昼ごはんを太宰府の地鶏屋に決めた。車で向かっていたが何しろ太宰府でかつ今の時期だから参拝客の車で太宰府に通じる道は大渋滞で前になかなか進まない。えい!今日は中止じゃ!

私はどんなに美味い物があっても並んでまでは食べない性格なのでそれが仮に車でも同じ。さっさと自宅に帰ってトーストを食ったが他の家族はパスタ料理を食いに行ってしまった。まあいいさ、その間に散髪にいってきた。

この寒い中、髪を短くしたので側頭部がかなり冷える。この理容店には通い始めてもう何年になるだろうかねぇ。20年?いやいやもうちょい。理容店は一度決めるとなかなか変えるのが面倒。

夜の食事は昼に中止した地鶏屋に行くことにした。7時ごろに着いたので途中の道はすいていた。この店は山の中腹にあるため、ここ数日の降雪の残り雪があり運転がとても慎重になってしまった。店内は煙だらけで随分待たされたけど、味はそれだけ待った価値のあるものだった。とってもうんめ~~。

そのあと太宰府天満宮におまいりをし、梅が枝餅を買って食ったら、これが暖かくて美味しかった。

|

« 光! | トップページ | 携帯電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イヤー更新待ってました。
エーなー、家族揃って、外食かい。
最近は、子供達も大きくなって、外食も喜ばなくなりました。昔は、くるくる寿司とか喜んでいったのに。
地鶏いいね~。炭焼きの香ばしい地鶏を肴に、ビールをグイ~と。ああ~俺飲めないんだった。  お後がよろしいようで。 ホンジャ

投稿: bigmac | 2006年1月 8日 (日) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/280890

この記事へのトラックバック一覧です: 地鶏:

« 光! | トップページ | 携帯電話 »