« 放射冷却 | トップページ | さつまいも »

2006年1月13日 (金)

暖かかったねぇ

今日は昨日と打って変わって暖かい一日だった。朝から曇り空で熱が雲に守られた感じだ。事務所のエアコンも止めても大丈夫だった。

今日はプロバイダからTVセットトップボックスなる装置が届いた。何ものかというと家に居ながらにしてビデオレンタルができるビデオ・オン・デマンドができたり、スカパーのようにチャンネルをレンタルできるサービスが受けられるもの。コンテンツデータは光ケーブルを流れてきて通常のTVで鑑賞する。

先日のTVボックスは反対にTVアンテナから入力されたものを変換しLANへ流しパソコンでTVが鑑賞できるもの。最近はTVとパソコンが融合した製品の売れ行きがよいが、これもその関係のような気がする。しかし便利になったものだ。

|

« 放射冷却 | トップページ | さつまいも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん!!
コメントの困るお題だね。
KANAしゃんや、○隈は、理系で、僕や、杉○は文系で
いまだに、メカや、パソコンには弱いと。電話のメールも良く使わん。頭の構造が違うんやね。説明者を読むのが大嫌いやからね。○ケるのもこりゃ早いかな?
                           ホンジャ

投稿: bigmac | 2006年1月15日 (日) 16:46

文系や理系ってあんまり関係ないんじゃない?
文系だからメカに弱いと思い込んでいるふしがあるかも。

実は私はパソコンのハードは苦手なのです。CPUやメモリーのことを言われてもよくわからない。ネットワーク関係も不得手なのです。

プログラミングに少々長けているけどかといってずば抜けているわけでもないし。

投稿: kana | 2006年1月15日 (日) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/339446

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かかったねぇ:

« 放射冷却 | トップページ | さつまいも »