« 雪 | トップページ | 地鶏 »

2006年1月 7日 (土)

光!

うちのインターネット接続が今月半ばにADSLから光に変わる。昨日、それに使用する機材が宅配便で届いた。現在、ADSLの契約速度は8Mであるけれど実質速度は0.4Mしかない。それが100MになりTVも見れるのだからすごいことになる。電話料を含めたトータルな費用は現在より下がる。

これまで自宅での通信は2400bpsのパソコン通信、56kモデムでのインターネット、64kISDNでのインターネットと移り変わってきた。ものすごい進化だと思う。

新しい通信環境に備えてパソコンもグレードアップしなければならないかな?なんてったって現在はceleron400MHzを使いつづけている。

|

« 雪 | トップページ | 地鶏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~まだ光じゃなかったの~。なんちゃって。kanaしゃんに習って、ブログを始めようと思いますが、私にできるかな~。おせーて!?

投稿: bigmac | 2006年1月 7日 (土) 16:01

ブログは誰にでも手軽にできます。
どこかお気に入りのブログサイトをみつけ、
ユーザー登録をすれば、その時点から
ブロガーになれてしまいます。

ここに時々来てくれるぽんちゃんは
HPをやっていたのですが
今ではブロガーになってます。

投稿: kana | 2006年1月 7日 (土) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/264947

この記事へのトラックバック一覧です: 光!:

« 雪 | トップページ | 地鶏 »