« いったいこれは何屋? | トップページ | またもやネット不調 »

2006年1月24日 (火)

柳に風

柳はしなやか。強い風が吹いても逆らわずに風に体(枝)を預けてしまう。だからポッキリ折れたりすることは滅多にない。弱そうだけど強い。

私に関わる人たちで強い人がいる。腕力ではなく権力。そう、社長とか専務とか常務とかいう肩書きを持つ人たち。何かを私に命じているが、それは間違ってると感じても逆らってはならない。私は柳になる。でもとりあえず言うべきことは言う。でも主張しつづけない。相手もむきになってしまい逆効果。

ここ数日、このようなことばかり・・・・先々週は始末書も出した。どんなに叱られても命まで取られることはない(^^)

|

« いったいこれは何屋? | トップページ | またもやネット不調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お互い大変だよね。
僕も独立してもう5年になるけど、来期の試算を試みると、
またまた、自分の給料を大きく下げないと赤字に陥る状況です。今の状況があと三年つづけば廃業も視野に入れないと。
宮仕えがいいか、小さくても自分が大将になるか、難しいところですが。
楽しく生きたいよね~。柳になって、そう大風にも、台風にも負けない、いや勝ち負けじゃない、周りの人達が笑顔にすこしでもなれるよう、後の半生と過ごしたいと思います。
な~んてね。KANAしゃん。

投稿: bigmac | 2006年1月25日 (水) 01:24

隣の芝生です。宮仕えをしていると、一人でやっている方が羨ましく思えるときもあります。でも世の中甘くないですよね。

投稿: kana | 2006年1月26日 (木) 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/493841

この記事へのトラックバック一覧です: 柳に風:

« いったいこれは何屋? | トップページ | またもやネット不調 »