« 僕のおもちゃ | トップページ | 皆勤賞 »

2006年1月31日 (火)

自転車

盗難にあって保険がおりた。盗られた自転車よりもいいやつが買える金額だった。でもまだ買ってない。買ってもまた盗られそうだから。

妻のおんぼろママチャリで我慢しているが、それもパンクしてしまってた。パンクの原因は何だろう?

  1. 悪路を走ったから
  2. タイヤが古くなりたまたまパンクする時期に来ていた
  3. 私の体重のせい

3番は有り得ない。はずだ。ウィンド・ブレーカの写真を撮ろうと思うけどパンクしてるから撮れませ~ん。

|

« 僕のおもちゃ | トップページ | 皆勤賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(・∀・ )エ? 自転車の盗難で保険が下りるの??
何の保険に入ればいいのかな??
隣の奥さんが自転車盗まれたんだよね~~~。

ええ~~??ほんとに3じゃないの~~??
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

投稿: ぽん | 2006年1月31日 (火) 19:40

おりるらしいですよ。うちの会社は保険代理店もしているので、そこの担当者に聞いたら「おります」って言ったから。

保険の種類はマンション保険。一戸建てなら住宅保険でしょうか?自転車は防犯登録をしていまして、盗難後に警察に「盗難届け」をしなければなりません。届けをだすと受理番号をくれるのでそれを保険申請書に添付しました。

さらに条件として盗られた場所はマンションの駐輪場でなければなりません。その駐輪場とは屋根が必要だといっていました。私はすべての条件を満たしていました。これで保険がおりたのは2回目です。

投稿: kana | 2006年1月31日 (火) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/493895

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車:

» 自動車の盗難でお困りの方へ [人助け.com]
自動車の盗難でお困りの方へ。この度、当サイトに掲示板(PC/携帯)を設置しました。少しでも多くの方の情報発信の場にして頂きたいです。写真も載せることが出来るタイプなので、使い易ければと。当然ですが、無...... [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火) 20:47

« 僕のおもちゃ | トップページ | 皆勤賞 »