« 頭痛と吐き気 | トップページ | 自転車 »

2006年1月30日 (月)

僕のおもちゃ

Dscf0034copy 先日の記事で「夕陽」というのを掲載したが、部屋の内容がよくわからん!とクレームがきたのでクレーム対策を致します。(ああ、怖ろしや、怖ろしや。)

大した部屋ではありません。ごみごみしていますが、このほうが落ち着きます。いつもは真ん中のPCを使っています。Linuxは勉強用で殆ど勉強していません。ちなみにCPUはPentium133MHzです。左のPCはWebサーバとして動作し、先日まではインターネットに公開していました。WebプログラムやCGIプログラム(perl)を作成するときに使用する程度です。

MIDI音源はかれこれ10年経ちます。当時はかなり優れものでした。私が適当に遊ぶには十分すぎる性能です。コンポーザ・ソフトを持っていないので現在はあまり使っていません。NEC PC-9800を使っていた頃はDOS版のコンポーザで随分お世話になっています。

プリンタは向かって左のやつを使っていたのですが、ハガキの印刷が調子が悪く毎年年賀状を何枚もというか、2~30枚も無駄にするのでとうとう頭にきて年末に買い足したのが右の奥にあるプリンタです。その右横にはイメージスキャナ。これは2000年の同窓会の前日に購入し、HP作成に活躍しました。

|

« 頭痛と吐き気 | トップページ | 自転車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいよね~~、おもちゃが沢山あって。。。

でもさ~、こんなに機械があって電磁波だっけ?は大丈夫なの??ちと心配。。。。

おお??bigmacしゃん、律儀に寒中お見舞い??

投稿: ぽん | 2006年1月30日 (月) 22:33

eeeeeeeえ~クレーム。
私は、訳の判らん写真だと感想を述べただけです。
クレームといえば、今私の住む社会では、クレーム処理とはいわず、カスタマーリカバリーって呼んでるんですよ。
顧客挽回(?)なんじゃらほい!!
>>ぽんさん
今年は、なぜか3通寒中見舞いをだしたんですよ、KANAしゃん、中学時代の憧れの君、そして、今の。。。。。言えない言えない、命が危ない、なんつって!!ちなみに絵葉書で名古屋の名物を書いたものです、KANAしゃんいくつわかるかな~。
>>KANAしゃん:お体お大事に!!ってもう元気だよね。

投稿: bigmac | 2006年1月31日 (火) 01:32

>>ぽんちゃん
すべてに電源を入れることは殆どありません。会社に行ったらもっとたくさんのコンピュータに囲まれます。電磁波なんか考えたこともありません。

帯電話の電波は意外に携強い電磁波を出します。例えばパソコンのディスプレーの横やTVの横にケータイを置いてるときに着信すると、その直前にブラウン管の画像は大きく歪みます。こんなのを見ると心臓ペースメーカを付けている人や病院内で使えないことが理解できます。

>>bigmacさん
まあまあ。クレームはくれーむです(^^)そのカスタマ・リカバリーって言葉はいただき!うちの職場でも使わせてもらいます。ただしクレームという言葉も残します。お客様からクレームが発生した場合、どのようなカスタマリカバリをするのか、あるいはしたのかキチンと記録したいと思います。

投稿: kana | 2006年1月31日 (火) 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/558866

この記事へのトラックバック一覧です: 僕のおもちゃ:

« 頭痛と吐き気 | トップページ | 自転車 »