« 悲惨な出来事 | トップページ | 夕陽 »

2006年1月28日 (土)

デジタル家電

家電といってもいろいろあるけれど、自宅で使っててデジタルデータを積極的に使用する電気器具と定義しましょう。

  1. パソコンとプリンタなどの周辺機器
    特に言うことなし。
  2. コンポ
    CD再生として、DigitalAudio,MP3が扱える。MDの録音および再生
  3. ビデオ
    これはHDDにMPEG2として記録。保存や持ち出しにはDVDにダビング。ビデオフォーマットにはVIDEO と VIDEO RECORDINGの2種類がある。私としてはVIDEO RECORDING MODEが好きだな。
  4. デジタルカメラ・デジタルビデオカメラ
    デジカメは普通に使ってる。ビデオはハマるかと思ったけど、いまいちだった。しかしパソコンを高性能化しビデオ編集ができればきっとハマル。
  5. IP電話・携帯電話
    IP電話はプロバイダがサービスしている。国内どこにかけても約8円/3分。同じISP同士なら無料。光に変わってからはまだIP電話として使用できていない。

こうしてみると音声や映像にデジタルが占める割合が多いね。マイコンチップが使用されている家電になるともっとすごいことになる。それはいずれまた。

|

« 悲惨な出来事 | トップページ | 夕陽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オナメ!!川* ̄ー ̄)θヘ( ̄ρ ̄*) ハ、ハイ女王様

kanaしゃんの話は難しいね~~~。

投稿: ぽん | 2006年1月28日 (土) 12:32

しゅまない!女王様~~

投稿: kana | 2006年1月28日 (土) 17:55

オナメ!!川;なんで、僕の苗字を知ってるの?

投稿: bigmac | 2006年1月28日 (土) 22:49

>>bigmacさん
あのなぁ、それは髪の毛じゃ!(笑)
って説明しなくてもわかってるってね?
ぽんちゃんもブログを持っているのだけど
行ってみる?

投稿: kana | 2006年1月28日 (土) 22:59

iiiiiiiiiii逝ってみる!!

投稿: bigmac | 2006年1月29日 (日) 17:48

>>bigmacさん
私からぽんちゃんのURLを教えることはできませんのでぽんちゃんがその気になったら教えてくれると思います。

その気になる条件として、私が感ずるに まずbigmacさんがブログを開設し、そのアドレスをここに公開。ぽんちゃんがbigmacさんの記事を読み共感したらきっと教えてくれると思います。 まず励むことだ(笑)

投稿: kana | 2006年1月29日 (日) 19:16

ooooooo怒った!!

投稿: bigmac | 2006年1月29日 (日) 20:20

ゴメン
怒らんといて!

投稿: kana | 2006年1月29日 (日) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/531032

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル家電:

« 悲惨な出来事 | トップページ | 夕陽 »