« 光開通 | トップページ | 時期外れの新年会 »

2006年1月19日 (木)

白髪

年をとってきて白髪が増えてきた。頭は最初にでてきたが今ではいろんな部分に白いものがちらほら。その中でももっともみっともないのが鼻毛。鼻のあなの奥は真っ暗だから少々黒い鼻毛が伸びてても外にはみ出てなければ気にならない。

ところが白髪の鼻毛は光を反射するから目だってしょうがない。抜くと痛いのと刺激でくしゃみがでるし、はさみはいつもは持っていない。白髪染めするわけにもいかないし困ったものだ。

白いのが出てきた部分:頭、髭、鼻毛、胸毛、腋毛、○毛、脚毛・・・。真っ白でないだけでもいい。頭が禿げていないだけでもいい。前向きに考えよう・・

|

« 光開通 | トップページ | 時期外れの新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ~~??鼻毛がね??

私なんて、若いころから○毛に白いの1本あるよ~~。

今は数本かも???

( ̄w ̄) ぷっ イメージダウン??

投稿: ぽん | 2006年1月20日 (金) 16:57

最近、さすがの私も生え際に一、二本白いものがはえてきました。若いつもりでも、体は正直です。鼻毛は10年位前から何本か生え続け、家内から『白の鼻毛』とずっとからかわれています。小さい鼻毛用のはさみを洗面台に常備して少しでも覗こうものなら、『このやろ~、親の敵』とばかり切り取ってます。白髪より、ハ○がこわいです、同級生でも何人かいましたが、10歳は老けて見えますね。すこしでもかっこよく、年はとりたいものです。精進、精進。

投稿: bigmac | 2006年1月20日 (金) 23:28

>>ぽんちゃん
若い頃からあるの?もしかして金髪かな?全然イメージダウンなんかじゃないよ。正直なところがぽんちゃんの魅力。

>>bigmacさん
はげは気になるよね。うちは父が禿げ、弟もかなり薄く頭頂部の大部の地肌が見えている。叔父や伯父も禿げだから内心びくびくです。でもbigmacさんは大丈夫でしょう!遺伝の可能性あるの?

投稿: kana | 2006年1月22日 (日) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/375733

この記事へのトラックバック一覧です: 白髪:

« 光開通 | トップページ | 時期外れの新年会 »