« 一年の計 | トップページ | 放射冷却 »

2006年1月11日 (水)

鏡開き

私がいる事務所は男性13名、女性2名の小さな所帯です。このうち営業が2名、事務が1名、ソフトウェアのエンジニアが10名という構成です。今日は鏡開きらしく女子社員が昨日から小豆や沢庵を買って準備していました。午後3時ごろから事務所内のオーブントースターで餅焼き。流しのガス台では鍋でぜんざいを作ってくれました。

会社のトップが祐徳神社参拝をしたときに買ってきたお神酒を振舞いました。社内で堂々と飲めるのはこのときしかありません。湯のみで飲みましたよ。若いやつは顔を真っ赤にしてほろ酔い状態。これでいいのか?責任者出て来い!

|

« 一年の計 | トップページ | 放射冷却 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そやけど、今年は更新が続きますなー。えらい。
でも、他のやつらは見とんのかな~。
おすぎとか、メールしても返事もせーへん。さ~りばんとは、2月に会うよ。KANAしゃんも東京に出て来い。
もう正月も11日や、はやいな~。すぐ師走やねって。
そんなことはないよね。今年も楽しいことがたくさんありますように。明日は、かみさんとデート。ホンジャ オヤスミ。

投稿: bigmac | 2006年1月12日 (木) 01:10

下のコメントの市の体育館の話、懐かしいね??
禁煙始めたころだったよね??
(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

私もこじんまりした事務所にいたことあったけど、お餅焼いたり、ぜんざいを作るコンロは無かったな~~。
年始のお参りは、営業職だから、みんなで行ったけど。

投稿: ぽん | 2006年1月12日 (木) 08:36

>>BIGMACさん
このブログの更新、いつまで続くのか自信がありませんが、今は体調がいいので頑張っています。そのうちこれが当たり前になればしめたもの。

東京へは久しく行っていません。たまには都会の汚れた空気を肺いっぱいに吸いにいこうかな。息子もいるし・・・

>>ぽんちゃんへ
そうそう、禁煙始める3ヶ月前から始めたトレーニング。これは大成功で10kgも減量でき、筋肉もついたから調子よかったんだ。ぽんちゃんの作るぜんざいを食ってみたいもんだね。

投稿: kana | 2006年1月12日 (木) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/310072

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡開き:

« 一年の計 | トップページ | 放射冷却 »