« はしゃぎすぎ | トップページ | shinkansen »

2006年2月22日 (水)

洗浄器付きトイレ

Dscf0081 普通はウォシュレットと言われていますがこれはTOTOの商品名だったと思います。松山のホテル(サンルート松山)でトイレを使ったとき、いつものようにウォシュレットのスイッチを入れました。しかし当たり所がいつもと違い、ちょっと前のほうであり、それも一点集中ではなく1円玉か10円だまくらいの面積にソフトタッチで水があたるのです。

これじゃすっきりしないなぁと思いながら中腰にして少々前進し目的の場所に噴水をあてました。それでも気分が晴れないので手元の制御盤をみたらなんと、おしりとビデの切り替えと水量つまみが一体になっており、ビデ側になっていたのです。家ではおしりとビデのスイッチが別なのでうっかりしていました。つまみをおしり側に回しスイッチオン!あーこれだよー。

ところで誰がビデを使ったのかな。少なくとも妻ではない。ということは、僕らの前に宿泊した女性かぁ。そいつがここに座ったんだな。変な気分だ。こういうのをお知り合いというのだろうか。

|

« はしゃぎすぎ | トップページ | shinkansen »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
お知り合いだって~~~~。
笑わせないでよ~~~~。

へ~~??σ(・・*)アタシって、ビデって使ったことないんだよね~~~。
何に役立つの??何かした後に使うの??
(;^_^A アセアセ・・・

投稿: ぽん | 2006年2月22日 (水) 19:10

何かをする前とか、した後ではなく、女性がデリケートな部分を清潔にする洗浄のための器具だと思います。というのも女性は小用であっても構造上、尿の付着があるわけで、それを洗い流すものだと思ってました。

はい、ぽんちゃん、一度使ってみてその感想をこの下のコメントに入れてちょーだい。いいかい?わかったね?(^^;

投稿: kana | 2006年2月22日 (水) 20:40

今ね、ビデ使ってみたよ。^^
痛いかと思ったら、気持ちよかった!!意外!!

これ、毎回使ったらクセになるかもね??
潔癖症になったりして??(^^;

投稿: ぽん | 2006年2月22日 (水) 21:23

2月21日のブログの目標未達成に1票!!投票します。
ちょっと、ペナルティーになってないでしょ!!
達成できなきゃ、そうだな~
福岡の名産品のトンコツラーメンとからし明太子のセットを
僕らに送る。
達成できたら、僕が名古屋の名産品の味噌煮込みうどんとウイロウのセットを送る。
これでいいですか?いいですね。決定!!
ところで、9○KG位あるんでしょ?大丈夫後2ヶ月しかないよ。ウエストも9○CMはあるよね?大丈夫??
やっぱ、無理にもう2票追加!!
これで、ラーメンと明太子のセット3セットずつにGETね。

そうそう、KANAしゃん、ぽんちゃん、家の息子が第一志望のI○○に見事合格いたしました。ぱちぱちぱちぱち。
東京に出ることになります。
そういえば、KANAしゃんは、唐津出身者が入れる寮の
久○社に入ってましたよね。家の息子も何処かの寮に入れようと思ってます。良いアドバイスをメールください。
宜しくね!!

投稿: bigmac | 2006年2月23日 (木) 01:12

>>ぽんちゃん
おしりのほうもウォシュレットを使い始めるとやめられなくなるから、ビデもきっとそうなると思います。男は・・・・やっぱ使えないよー。

>>bigmacさん
目標値を変えようと思います。現在が93だから目標は89.9にします。無理なダイエットは身体に悪いからね。特に歳をとってるから思わぬ事故を招きかねません。そこんとこご理解ください。

子供さんの第一希望の大学合格、おめでとう!
寮に入ることはいいことだと思います。特に久敬社塾は規律がきちんとしているので団体生活を送ることで社会人になるまでのマナーを学ぶこともできます。入塾条件等は多分満足していると思います。詳しいことは↓のHPで確認してください。

http://www.geocities.jp/feather_karatsu/index.htm

ところでI○○ってどこ?Institute of ・・・理工系の大学かな?

投稿: kana | 2006年2月23日 (木) 04:56

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
随分、目標縮めたね??^^;
そうだね~~、10kgなんて1年くらいかけたほうがいいんじゃない??
I○○って会社のことじゃないの??
私も○○Cを辞めてI○○の人材派遣で働こうと思ったことあるよ~~。
会社は意外にも、うちの近くにも工場付きであります~~。
横浜から40分くらいかな??^^
I○○の子と合コンもしたことあるよ~~~。
外資系だから、入社してからのほうが大変かもね??
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

投稿: ぽん | 2006年2月23日 (木) 06:57

あれ~~??でも、今の時期、就職ってのも変かな??
やっぱ大学??
(・_・;?)

投稿: ぽん | 2006年2月23日 (木) 07:00

洗浄器つきトイレは、去年出勤していた会社と実家にあって、ビデ機能も使ったことがある。女の子ちゃんの日の時にはとってもありがたいよ^^;

本日めでたくネット開通して復活です(^^)v
ぽんちゃん、kanaしゃん、たいへんお世話になりましたm(__)m

投稿: みみ | 2006年2月24日 (金) 01:29

>>みみちゃん
復活ばんざーい。また楽しいおしゃべりをしよう。
女の子ちゃんの日々は大変そうだね。
男にはわからない不快な日々だと思います。
清潔を保つには水で洗浄するのが一番。

投稿: kana | 2006年2月24日 (金) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/792297

この記事へのトラックバック一覧です: 洗浄器付きトイレ:

« はしゃぎすぎ | トップページ | shinkansen »