« 逆さlivedoor | トップページ | トイレの使い方 »

2006年2月 4日 (土)

今朝は雪景色

Dscf0043copy 昨日の夜から気温が下がっていると思ってはいたけれど、今朝起きたら真っ白でした。白いものもひらひらと降りてきています。

こんな日は外出を控え、風邪やインフルエンザの予防に努めよう。この休みにやりたいことが二つある。ひとつは前から書いている同期生名簿プログラムのバージョンアップ。これはみんなに貢献できる面もあるけれど自分のスキルを向上させるためです。二つ目は白木の食卓テーブルが長い年月のうちに黒ずんできたのでサンドペーパーで磨き上げ、もとの美しい白さを甦らせること。

さて、両方できるのか、どちらか片方、いやどちらもできない、のどういう結果になるのだろう・・・。

|

« 逆さlivedoor | トップページ | トイレの使い方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ~~??同期っていうと、やっぱり同期会とかやるんだよね??
うちは、同窓会もやらないな~~~。
昔、同窓会の幹事が私の旧姓をネットで公開してたので、文句のメールしたら、私の欄が削除されてましたぁ!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

投稿: ぽん | 2006年2月 4日 (土) 13:11

私の場合で言うと、中学時代のは同期の学年だけで集まるので同期会。高校時代のは卒業年に拘らず母校を卒業した者が集まるから同窓会です。

同窓会はいろんな人と会えるというメリットはありますが、同じ話題となるものがないので話が殆どなりたちません。やっぱり同期会が楽しい。

ぽんちゃんの旧姓はあれだね、あれ。

投稿: kana | 2006年2月 4日 (土) 13:38

そうそう、あれあれ!!

そうなの??同窓会って、やっぱり会話が少ないのかね??

あ、そういえば、昨日地震なかった??大きかった??

今、こっちは雪が降りだしましたぁ!!

投稿: ぽん | 2006年2月 4日 (土) 17:42

関東は昨日、地震があったね。九州は2~3日前に地震がありました。天気だったら西から東へ移るけど、さすがに地震はそういうわけじゃないですよね。

雪は朝だけで、もう全部溶けてしまいました。今年はほんとうに寒いね。

投稿: kana | 2006年2月 4日 (土) 18:14

雪??
ぽんちゃんとこが雪なの? うちとこは、ものすごく風が冷たいけど雪の気配はないなぁ。

高校の時のクラス会が、今年6月にあるそうです。
すごい楽しみ。
クラス会って、同窓会、同期会より規模が小さいから、すごく盛り上がるよね。
高校のクラス会って、私にとっては、あらゆる「昔の集まり」のなかで一番楽しい集いなんだ^^
担任の先生に言わせると、かなりユニークなクラスだったらしいけど。

私は、同窓会、同期会っていう大規模の集まりには一度も出たことがないよ^^;

投稿: みみ | 2006年2月 4日 (土) 18:20

私が卒業した高校は同窓会が毎年あります。よぼよぼのお年寄りからハツラツの若者までかなりの人数が集まります。私は3度だけ出席したことがあります。

卒業後、30年目の学年が「当番幹事」といってその学年全体が幹事役となります。当日は料理や飲み物も運ぶボーイさんの役目もします。

クラス会程度が一番いいかもね。私はバスケットをやっていたのでその連中で集まるのが現在の夢です。その中の一人にbigmacさんがいます。

投稿: kana | 2006年2月 4日 (土) 18:52

え??みみちゃんのところ、雪降らなかったの??
こっちも、もうやんだみたい。。。。

関東の地震は一昨日くらいだったかな??
一瞬だったけど。

うちの小学校、中学校って、同じ子が同窓会の幹事やってるんだけど、すごくモテなさそうな女好きそうな男子数人なのね~~。
参加した人たちの写真も送られてきたけど、ほんの数人。。。。
幹事が違う人だったら、もっと参加したいと思ったかも。
(T▽T)アハハ!

投稿: ぽん | 2006年2月 4日 (土) 19:16

僕は、こうゆう仕事(どんな仕事やちゅうねん!)している関係から、盆、正月が休めないので、同窓会、同期会にこれまで参加できませんでした。今年初めて、KANAしゃんの誘いで、中学の同期会に参加しました。もちろんKANAしゃん達にも会いたかったけど、やっぱし一番会いたかったのは、当時ずーと好きだった○○ちゃん。30年ぶり位にあったんだけど、昔のイメージのままで素敵なおば様になっていました。感激!!しました。あんまりしゃべれなかったけど、昔を思い出し楽しいひと時をすごせました。
やっぱ、中学、高校時代が文句なく楽しかったな!!
こちら名古屋は晴天なるものの、氷点下1℃。見も心もさむ~い。誰か、あたためて~くれ~。

投稿: bigmac | 2006年2月 5日 (日) 00:43

な~んだ、A子ちゃんに会いたくて参加したのかーー。確かにA子ちゃんは可愛かったし、今もそのままのイメージだったね。今日は日本全体が寒気に包まれたんだ!?


付録(正誤表)
【誤】見も心も → 【正】身も心も

投稿: kana | 2006年2月 5日 (日) 04:29

ああ~、そうなんだよね~~。1つ心残りなのは、中学時代好きだった人を見てみたいってこと。。。
でも、その彼も参加してなかったみたいなので、私も参加しても仕方ないかな~~??なんて。
もし、すごくおっさんになってて、ショック受けるのもね~~。
(T▽T)アハハ!

こっちも、今朝はすご~く寒いよ~~~~。
雪は少し積もりましたぁ!!

投稿: ぽん | 2006年2月 5日 (日) 07:20

遺伝子の違いなのか生活環境の違いなのか、当時とあまり変わらない人とめっちゃ老けている、この差の大きいことにびっくり。

男性は頭髪の薄さがもろに響いていると思います。女性は肌と髪の手入れかな。男女共通は体型です。ショック受けるのはお互い様ですから(笑)

投稿: kana | 2006年2月 5日 (日) 08:48

身も心も。。。。推敲推敲。反省反省。
同窓会で、あ○子ちゃん(だいぶ本名に近づいてきた。まずい)とのツーショットの写真を撮るためデジカメを持っていっていたんだけど、あ○子とのツーショットを撮っていると、呼んでもないのに、つぎからつぎに野郎がやってきて俺も俺もと撮りたくもない写真を何枚もとりました、挙句は同じバスケ部の○川が、なんとあ○子ちゃんを抱き上げてしまい、そのツーショットもとるはめになりました。もーおまえらな~とうらんでしまいました。やっぱし、あ○子ちゃんは人気あったんだよね。3年プラス少し(高校もちょっと)の片思いはいい思い出です。

投稿: bigmac | 2006年2月 5日 (日) 17:05

あれを撮影したのはbigmacさんだったの?それは悔しかったでしょう。でもね、あの場所はエレベータホールだったし、お開き直後だったからみんな集まってくるというより通りすがりに「写真?おれも、おれも」ってノリだったと思います。
3年間以上も思っていたの?全然気づかなかった。

投稿: kana | 2006年2月 5日 (日) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/606835

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は雪景色:

« 逆さlivedoor | トップページ | トイレの使い方 »