« 2000円札 | トップページ | カレー臭 »

2006年2月 9日 (木)

小旅行計画

突然ですが、私たち夫婦は11,12日の二日を使って小旅行に出かける計画を立てています。よくあることですが衝動的な行動です。長男が東京に住んでいるのでこっそりバイト先のコンビニに客として夫婦で入ろうかと計画したのですが、折りしも受験シーズンで宿をとるのが大変です。

でもってやや近場に変更。広島でお好み焼きをたべ、呉あたりで牡蠣を堪能する。それから尾道でしまなみ道路を通り四国へ。松山の道後温泉、夏目漱石が愛したというぼっちゃんの湯を楽しみます。そこで一泊。翌日は香川の金毘羅さんや讃岐うどんに舌鼓。その後、倉敷経由で帰路に着く予定です。

中国・四国の観光名所のお奨めがあったら教えてください。ただ、ここ数日寒い日が続いているので、天候だけが心配です。

|

« 2000円札 | トップページ | カレー臭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!!いいじゃない??夫婦仲良くて!!^^
でも、香川に行ったら、高松付近には長居しないように~~~。(謎?)
猛豚注意!!(^w^) ぶぶぶ・・・

投稿: ぽん | 2006年2月 9日 (木) 11:16

そうだった。香川にはブタがいた(爆)
見つけたら撃ち殺しておきます(爆)

投稿: kana | 2006年2月 9日 (木) 12:31

香川のブタってなぁに?????

いいなぁ。私も彼と旅行したいよ。
でも彼と一緒にいっても、泊まるのはきっとまた温泉センターなんだ(爆) あんなところの仮眠室で寝かせる男っていったい……^^;

投稿: みみ | 2006年2月 9日 (木) 13:12

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ほんと、撃ち殺してくれたら、どんなにいいか!!
警察から感謝状が贈られるでしょう。

>>みみちゃん
ブタのことは、知らないほうがいいよ~~~。
怖いメスブタがいるのよ~~。
くわばら、くわばら。。。。

ええ~~??仮眠室に泊まるの??
みみちゃんって、本当に彼氏に尽くすよね。(;;)

投稿: ぽん | 2006年2月 9日 (木) 17:33

>>ぽんちゃん
でもブタの顔、忘れちまったよー。これじゃ撃てない。

>>みみちゃん
温泉センターの仮眠室?いいじゃん、いいじゃん。うちなんか車中一泊だよ。これは私のせいだけど、宿の予約はしないでドライブに行くわけ。だって、時間通りに着けるかどうかわからないし、道に迷うことだってあるでしょ?だから、予約はしない。念のため毛布は車に積んでおきます。

でも、車を走らせながらでは、なかなか宿は見つからないんだよね。でもって、夫婦だからラブホでもいいやって思うけど、そんなときに限って見つからないの。。。。

そのうち眠くなって、居眠り運転は危険なので仮眠すると、あっと驚くタメゴロー、目覚めると朝。車の内側はびっしり水滴が。。。。

投稿: kana | 2006年2月 9日 (木) 20:01

う~ん……たしかに、車中に比べたら、温泉センターの仮眠室のほうがずっといいかも。とりあえず風呂あるし、マッサージとか垢すりとかもしてもらえるし、お酒も飲めるし、つまみの種類もそこそこあるし。
でもさ、初めて2人で旅行にいって温泉センターは、やっぱちょっとショックだったよ(笑)

一応、温泉宿に泊まる努力はしたんだけど、夕方遅くなってから現れた一見して夫婦じゃない一見さんってことで敬遠されちゃったのか、どこにいっても、「たった今ふさがってしまいまして……」などという見え透いたウソをつかれちゃってねー。
あん時は腹たったなー。

投稿: みみ | 2006年2月 9日 (木) 22:45

>>kanaしゃん
ええ~??私がブタの画像送ろうか??ブタが一番ブタっぽいの持ってるんだけど。。。。
(≧∇≦)ブハハハ!
ええ~~??車中に一泊??さすがB型!!すごいね??
心中と間違われないように。(^^;

>>みみちゃん
最初の旅行で、そりゃないでしょう?って思うのが普通だと思うよ~~。
でも、私なんか、21歳で28歳の彼氏と、日光に旅行に行ったら、みやげ物屋で修学旅行の引率の先生と間違われたよ~~~。
なんでカップルに見られないんじゃ~~~??
そうなの??夫婦に見えないと断られるの?
なんで~~~??

投稿: ぽん | 2006年2月 9日 (木) 23:00

やっと参戦です。
事件の結果。フィットネスクラブにカミさんが付いてくることになりました。おとといから、3日連続でカミさん同伴でエさグザスもうでです。もうおいたは出来なくなりました。
やば、カミさんが部屋に入ってきた。ホンジャまた。

投稿: bigmac | 2006年2月10日 (金) 00:02

>>みみちゃん
確かに、初旅行って条件が付くと大部屋は嫌だったね。うちは長年連れ添ってるからいいけど、それでもやっぱり妻は車中泊は嫌がります。

>>ぽんちゃん
ブタの写真をみると思い出して気分悪くなりそうだから遠慮しとく。ぽんちゃんの写真だったら喜んでいただきます。先生に間違われるってことは身なりがきちんとしていたか、え?もしかしてジャージ?(爆)

>>bigmacさん
どうやってばれたの?誰かのチクリ?それとも寝言?ブヒヒ。

投稿: kana | 2006年2月10日 (金) 04:37

あれ~~??上のカレー臭にコメント書けないのは私だけ??
(・_・;?)

kanaしゃん、うちの旦那の肌着のオヤジ臭は、レノアで撃退できましたよ~~~。

ええ~~??なに??bigmacしゃん浮気してたの~~??って図星だと答えようがないか??
(;^_^A アセアセ・・・

投稿: ぽん | 2006年2月10日 (金) 13:10

>>ぽんちゃん
そうだね、肌着にはレノア、部屋にはファブリーズ。やっぱ、人に嫌なにおいをかがせるのは罪だよね。24h配偶者に監視されるってどんな気分だろう?

投稿: kana | 2006年2月10日 (金) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/655276

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行計画:

« 2000円札 | トップページ | カレー臭 »