« ランボルギーニ・ムルシエラゴ・ロードスター | トップページ | 呉で牡蠣をくう »

2006年2月13日 (月)

広島お好み焼き

Dscf00622月11日11:40。目的のひとつ、広島のお好み焼きを食べること。10年ほど前広島にスキーに行ったとき食いました。それが忘れられなくて、どうしても行くことに。インターネットで調べると「みっちゃん」が美味いらしい。

車で広島市内に入ったのはいいけれど、地理に不案内な上、結構大きな街なのでなかなかお店がわかりません。適当に走っていたら突然「お好み焼き村」が目の前に。すぐにパルコの地下駐車場に車を入れました。

11時40分、店の外には誰も並んでいなかったので「あんまり人気ないかも・・・」と思いながら中に入りました。私たち二人が待つこともなくカウンター席に座ると全ての席がうまりました。数分後から客がきはじめて、店員が「30分待ちです」といってたので僕らは運がよかったのです。

Dscf0058_1 目の前で作ってくれるお好み焼きはとても手をかけて作っています。時間もかかります。料理人の手の動きは素早い!で、お味ですが・・・・・悪いけど普通です。そばがこげて硬いが、そんなもんだと思って食いました。お好み焼きというよりも蒸したキャベツを食べてるという感じです。

|

« ランボルギーニ・ムルシエラゴ・ロードスター | トップページ | 呉で牡蠣をくう »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぎゃはははは……蒸したキャベツ!
粉をケチんじゃねーって感じかな?
キャベツ以外には何も入っていなかったの?

あー、韓国風お好み焼きが食べたくなってきた。
こんな夜遅くに、まずいよぉ。
誘惑に負けないうちに、さっさと寝ちゃおう^^;


投稿: みみ | 2006年2月13日 (月) 22:50

粉ですねぇ・・・このお好み焼きはクレープみたいです。その証拠写真を左側のマイフォトのkanaAlbumに入れておきます。

キャベツの他には卵やイカなどです。麺も入ってますよ。

投稿: kana | 2006年2月13日 (月) 23:02

広島のお好み焼きは、キャベツを甘いソース(おたふくソース)で食べるようなもの、大阪のとは、同じものとは思えないよね。おいしい広島焼きを生まれてこの方食べたことがないあな~。
そうそう、長崎県の佐世保って行ったことあるかな?
元米軍基地があった町で、佐世保ハンバーガーが近年有名になって、名古屋のデパートの九州物産展に最近良く出店しているんだけど、これがでっかくてボリューム満点ですごくうまいの。代表的な店舗の『エッグマン』とか東京にも出店しているらしいです。
今度、九州に帰った時には、是非行って見たいと思ってます。今度いつ帰れるのかな~。
この年になっても、食いしん坊は直らない。

投稿: bigmac | 2006年2月14日 (火) 00:49

広島焼きは今度自分で作ってみようと思います。カウンターで作っているところをしっかり見たからね。佐世保のハンバーガー有名とは知らなかったけど、唐津バーガーも待ち客がたくさんできるお店です。bigmacさんの評価を聞きたいところです。

投稿: kana | 2006年2月14日 (火) 06:30

ああ!!広島風お好み焼きは、よく近所のデパートで、屋台みたいなものが出て売っています。
旦那はいまいちって言ってますね~~~。
σ(・・*)アタシは、昔からお好み焼きが、あまり好きじゃなくて、途中で残すことが多いです。
味に飽きてくるのかな~~~??
タコ焼きは好きなんだけど。。。。(^^;

投稿: ぽん | 2006年2月14日 (火) 06:54

この作り方だと、どうやっても蒸したキャベツになっちゃいますね。
要するにこういう食べ物なんですねー。
食べてみたいような食べてみたくないような……

投稿: みみ | 2006年2月14日 (火) 08:04

もんじゃ焼きは私には合いません。
合う順から書くと
1 大阪風お好み焼き
2 広島風お好み焼き
3 もんじゃ焼き
ですねぇ。
もんじゃ焼きは惨めったらしく感じてねぇ・・・

投稿: kana | 2006年2月14日 (火) 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/700054

この記事へのトラックバック一覧です: 広島お好み焼き:

« ランボルギーニ・ムルシエラゴ・ロードスター | トップページ | 呉で牡蠣をくう »