« 広島お好み焼き | トップページ | 行程表 »

2006年2月14日 (火)

呉で牡蠣をくう

Imga04112月11日13:30。広島の次に向かったのは呉の牡蠣祭り。この日に「呉かき祭り」があるることはインターネットで調査済み。市役所の裏庭でやってました。こじんまりとね。焼き牡蠣をもらえるということで列に並びました.その焼いている風景が右の写真です。

もらえたのは一人一個でした。(涙)他にも出店がありましたが大したものはなく、ちょっと失敗(時間のロス)と思いました。後で思えばここに時間を費やすよりも、しまなみ海道の亀老山展望台に早く到着すればよかったと後悔・・・・

|

« 広島お好み焼き | トップページ | 行程表 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ああ~、カキ1個じゃ、物足りないね~~~??
大きそうだけど。。。。

ん??新記事の下の広告って、ブログの内容で変わるの??
カキのことばっかり書いてない??

投稿: ぽん | 2006年2月14日 (火) 13:19

牡蠣、ねー。
実を言うと苦手で^^;

うちの母って、好き嫌いを絶対に許さない人だったんだけど、ある時、牡蠣を食べるのを嫌がって泣く私に、「そんなに嫌だ嫌だっていうと、おなかの中で牡蠣が怒るんだからねッ!」と言って、おどかしたの。
そしたら、その日の晩、牡蠣にあたってお腹こわしてさ(爆)
お腹が痛くて泣き叫ぶ私に、母は「ほら!牡蠣が怒ってる!」と追い討ちをかけましたが、以来、我が家の食卓に牡蠣が上ることはなくなりました(笑)

それにしてもすごい親だよね。今だったら虐待になる?

投稿: みみ | 2006年2月14日 (火) 14:53

>>みみちゃん
へ~~??カキがダメなんだ~~??
私も最近、生は怖いかも。。。。。

私はね、白子が苦手~~~。
やっぱり白子にあたったみたいなんだよね~~。
あと、レバーもダメ!!
(T▽T)アハハ!

みみちゃんのお母さん、怖いね??
でも、なんか言い訳が可愛い~~~。^^;

え??カキ、出なくなったの??
みみちゃんがあたるの心配だったんじゃない??

投稿: ぽん | 2006年2月14日 (火) 18:24

> ぽんちゃん
そうなんだよー。怖い親でしょー。
こんなふうに虐待みたいに育てられたから、うちの母子関係はうまくいかないのだ! なんてね^^

白子はちょっと気持ち悪いね。
白子って日本酒に合うじゃない? だから、行きつけの居酒屋で日本酒飲みとして知られている私は、つまみに白子がある日は、「みみちゃん、これ、日本酒に合うよー」って言って、いろんな人がご馳走してくれるので、ちょっと困る^^;

レバーも以前はちょっと苦手だったけど、貧血の薬だと思って我慢して食べるようになった。
鶏レバーをワインで煮ると、臭みが抜けておいしいよ。

投稿: みみ | 2006年2月14日 (火) 19:03

このブログのCMは投稿内容から単語を抜き出してそれに合ったものを出しているみたい。

僕は牡蠣は大丈夫だけど、赤貝がだめなのです。小学生の時に食いすぎてあたり、それから全然だめです。今もそうです。

投稿: kana | 2006年2月14日 (火) 19:37

カキといえば、三重県の鳥羽の民宿に泊まったとき、その民宿の売り物が、早朝の浜でのかき焼き食べ放題。
僕と、小学生だった息子の2人が挑戦し、1人20個は食べたと思います。と~ってもおいしかったのですが、案の定
2人ともゲリP~になった記憶があります。
でも、それでもめげず、カキはいまでも大好物です。
やっぱり食いしん坊なんだ。
>>KANAしゃん
 唐津バーガーは、随分昔から知っていました。高校時代には同じ場所にホットドッグの店があり、そのころからのファンで大好きでした。
2年前に帰ってきたときも(KANAしゃん達と博多であったとき)もレンタカーを借りてよりました。
こしょうの利いた味で、むかしを思い出しました。
唐津といえば、22号線に沢山ある、『牧のうどん』でしょう。
おもちの様な、ボリュームのある、うどんが大好きです。
だしがヤカンに入っており、注ぎ放題とゆうのもユニークですよね。
食べ物の話になると、キリがありません。
この年になっても、食欲だけは、旺盛です。恥ずかしい。

投稿: bigmac | 2006年2月14日 (火) 23:56

牡蠣は糸島で食えるらしい。広島もいいけどわざわざ立ち寄るほどのことでもなかったようだ。
唐津バーガーと名前は知らなかったけど、松原にホットドッグを売っているのは知っていた。でも食ったことはなかったなぁ。牧のうどんは手軽で満腹になるよね。味もいいし、安いしね。座敷が広いので子供が小さな頃(歩き始めごろ)は、よく利用していました。

投稿: kana | 2006年2月15日 (水) 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/702732

この記事へのトラックバック一覧です: 呉で牡蠣をくう:

« 広島お好み焼き | トップページ | 行程表 »