« 鳩だ! | トップページ | はしゃぎすぎ »

2006年2月20日 (月)

讃岐うどん

Imga0458 2月12日14:20。お昼も食べずに金毘羅さんの階段を上り下りしたので、おなかはぺこぺこになりました。実はそれが狙いでこの行程にしたのです。どんな料理も最高の味にする調味料は「空腹」。

事前にインターネットで調べておいたのは「長田のうどん」。場所もある程度調べていたけど、実際行ってみるとさっぱりわかりません。一番の問題は自分の車が地図上のどこにいるのかがわからないのです。だから目的地にマークをつけていてもどうしようもない。こんなときカーナビが欲しいと思う。妻ナビはまったく役にたたん!

Imga0454 途中のローソンで道を尋ねてわかったけど、そのローソンで発見!なんとここではうどんの注文もできるのだ。うどんファーストフードシステムじゃん!名古屋のローソンではきしめん食えるか?福岡のローソンで豚骨ラーメンが食えるか?どちらもムリ。それだけ香川の人たちはうどんが好きなんだね。(ガラスに風景の山が映りこんで見づらい。)

上の写真を見てわかるようにうどんはスープと別になっている。そして自分で生姜をすりおろす。美味いです。でも毎日は食えません。(^^)

|

« 鳩だ! | トップページ | はしゃぎすぎ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ええ~~??コンビニでうどん??
すごいね??

ほんとだぁ!!つけ麺なんだね??
美味しそう~~~~。( ̄~; ̄)

投稿: ぽん | 2006年2月20日 (月) 10:03

つけ面の弱点はだんだんとスープが薄くなる
ところかな。それ以外は自由度が高くて
色々と楽しめる盛り付けかただと思います。

投稿: kana | 2006年2月20日 (月) 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/756406

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん:

« 鳩だ! | トップページ | はしゃぎすぎ »