« 小旅行計画 | トップページ | 小旅行イヴ »

2006年2月10日 (金)

カレー臭

歳をとってくると男性には「カレー臭」がでるという。私は自分の身体を匂ってみて「カレー」の臭いなんてないから安心と思っていた。先日テレビを見ていたら字幕に「加齢臭」となっているではないか。あれ?っと思った。もしかして私は間違っていたのかな?妻に聞いたらテレビの字幕で合っているという。なんとも恥ずかしや・・・確かにカレーよりも加齢が理に適った表現だな。

妻曰く、あんたも「加齢臭」がするよ、だという。清潔を心がけよう。

|

« 小旅行計画 | トップページ | 小旅行イヴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさん、ほんとにカレーだと思ってたの?(爆)

あれって、清潔にしてるからにおわない、というものでもないかもしれないよ。

私が高校生の頃、父にはたしかにカレー臭のようなものがあり……っていうか、父の部屋に入ると、なんか臭かった。で、「おとうさん、臭い!」ってずいぶん言っちゃって……今から考えると、ひどいこと言ったなって思う。
自分が恥ずかしいよ。

投稿: みみ | 2006年2月10日 (金) 16:39

あ、でもさ~、ワキガ?の人ってカレーみたいな匂いになるかもね??
それかハヤシライスか、鉛筆の削りカスの匂い。。。
(≧∇≦)ブハハハ!

うちの父は、ヘビースモーカーだったので、タバコの匂いを周囲に放ってました。
あれも、年とると、不快だわ~~~。

投稿: ぽん | 2006年2月10日 (金) 17:19

>>みみちゃん
そうそう、あれは清潔さとは関係なく、毛穴の奥に二つの物質があり、それらが混ざることで臭いを発するそうです。その物質が歳をとると増えるらしい。私は本当に「カレー」と思っていました。会社でもその話をしたら「kanaさん、キャリアにキズが付くから誰にも言わないがいい」って言われました。そんなに変なこと?でも手遅れ。こうやってブログで公開したし(^^)。

>>ぽんちゃん
部屋にも臭いが染み付くよね。ファブリーズしなきゃね(^^;ワキガの人は耳垢がジクジクらしい。僕はパサパサだからワキガじゃないけど、妻と子供たちはジクジクです。長男は臭うのだよ。

投稿: kana | 2006年2月10日 (金) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/653701

この記事へのトラックバック一覧です: カレー臭:

« 小旅行計画 | トップページ | 小旅行イヴ »